2012年5月6日日曜日

ミラノサローネ1

先月、ミラノサローネが開催されました。

4/16~22の7日間にかけて開催されたのですが、

これだけの日数があっても見切ることのできない内容量です。

日本にいるときからこのようなデザインの大型展示会は好きで見て回っていたのですが、

それらとは比にならない規模の大きさにとにかく驚愕しました。

メイン会場はRHO Fiera。

ビッグサイトよりも大きな会場で、企業のブースが並んでいます。


 ↑ミラノで通うデザイン事務所が手がけられたPEDRALIのブース。
  原寸の椅子が円状に飾られるというダイナミックな展示。
  とても目立っていました。

↑会場を回り疲れたら、展示されてる椅子に座って休みます。笑
 
 ↑MOSCHINOも家具を出店していました。

↑背景の絵は、実は糸。

  ↑日本のkarimokuも出展されていました。中の素材を展示するのは日本ならでは?







メイン会場以外の、ミラノの中心地でも展示が行われています。

私はTORTONA地区とLAMBRATE地区が楽しかったです。


◆TORTONA◆


 ↑サローネに限らず、イタリアには螺旋階段がたくさんあります。
  螺旋階段、だいすき。

↑TOSHIBAの展示。家電の展示?と思いきや、インスタレーションでした。
   アクリル材?のキュープを水の中に入れると、そのキューブが光るという
   参加型の展示。すてきでした。

↑nendoの展示 












  







0 件のコメント:

コメントを投稿